メイン | ジョンスメドレーのセール »

ジョンスメドレーとは

ジョンスメドレーは、シーアイランドコットンと、メリノウールのファインゲージニットウェアを取り扱っているブランドです。イギリスではかなり有名なブランドで、本物の最高レベルのニットを作りたいという気持ちから、編み機でボディーを編むのですが、それとは別に袖の部分は、手作業でつなぎ合わせて作っているのでかなり手間のかかっている洋服が多いです。そしてジョンスメドレーのラベルの縫いつけも手作業で行われています。

ジョンスメドレーでは、ニットウェアやセーター以外にも、水着やアニトウエアなども作っています。昔ながらの伝統的な作り方で作っているジョンスメドレーではありますがデザインは毎年いろいろな個性的で、斬新なものなども発表されています。

メンズも取り扱っていますし、レディースの取扱いもあり、イギリスのハロッズなどのデパートでは所狭しと種類豊富に販売されています。ジョンスメドレーは他のブランドにはない30ゲージものかなり軽量の編み目がほとんど見えないような細かいニットも生産していますから、これがジョンスメドレーの特徴でもあります。

伝統的な手法で手作業で行われていることで品質は200年前と変わりません。

About

2009年07月16日 14:27に投稿されたエントリーのページです。

次の投稿は「ジョンスメドレーのセール」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.37